フィフティーたけし教

とにかく少しでも人生を明るく生きれるように頑張りましょう。

絶対に飽きないアプリTOP3を紹介させてもらいますー

f:id:takeshisan0707:20211202001605p:plain

「上の画像なんやねん」って思っても気にしないように頑張ってください。

まあこの記事の対象者は、

今までやってきたアプリすぐ飽きちゃうから飽きないアプリ教えてほしいぜって人

自分は暇なんでアプリまあまあやってきました。

その中で、今もやっていて飽きないなあーっていうアプリを3つ紹介していこかんーと思います。

今回紹介させていただくのは、以下の3つです。

 

1 LINE

f:id:takeshisan0707:20211201232834j:plain

いやー、やっぱり1位はこいつですねー。

自分もずーーーっとやってますわあ。

まじでインストールしたほぼすべての人が飽きずにやってるんじゃないんすかねー。

このアプリの概要は以下の感じです。

LINEは、スマートフォンフィーチャーフォンガラホ)、タブレット、パーソナルコンピューターで利用できるアプリケーションソフトウェア である。

利用者が相互に本アプリケーション をインストール しておけば、通信キャリアや端末を問わずに複数人のグループ通話を含む音声通話やチャットが可能である。通話サービスは通常の音声電話と異なりパケット通信を利用するインターネット電話で、パケット定額制サービスに加入していれば、通話料金を課金されることなく無制限に通話可能である。そのため無料提供されている本アプリケーションは「無料通話」などと宣伝されている。パケット通信料が従量課金であれば、データ通信料の請求額が過大になったり、パケット通信に速度制限が掛かる場合も有り得る。テキストチャットはスタンプや絵文字が多種揃っているっていう感じですね。

このアプリの1番おすすめのポイントは、

知り合いと、すぐに連絡を取れるってことですかねー

LINEの連絡先を交換すると、友達っていうのになるんすけど、もう一回この友達っていうのになっちゃえばいつでも連絡とれちゃいますからねー

そしてスタンプ機能などもあるし、電話機能もあります。

こんなにたくさんの種類のコミュニケーションをとることができるアプリをないんじゃないかなーって思っちゃいますねー。

そしてなんとも驚愕の事実があります。

このアプリは、なんと、無料です。

もはやね、やらないと損してんじゃないのって話ですわーーー。

俺の周りでも、やってない人いないんじゃないかなーってくらいみんな飽きないと思います。

ここから先も飽きる人はいないと思うので、気になる人はぜひやってみてくださいねー

 

2 クラッシュ・ロワイヤル

f:id:takeshisan0707:20211201235318j:plain

このアプリもずっーーーーーーーーーとやってますわあ。

このアプリは、一言でいうと頭脳4割、知識4割、運2割のゲームアプリって感じです。

このアプリの概要は以下の感じです。

プレイヤーは、8枚のカードで構成されるデッキを編成し、2.8秒に1たまるエリクサーと呼ばれるコストを消費して、ユニットをアリーナ上に送り出す。3分間で相手よりも多くのタワーを破壊した側の勝利となる。また、中央にあるキングタワーを破壊するとその時点で終了となる。キングタワーにはレベルが存在し、1から14まである。レベルが高いほどタワーのステータスも上がる。キングレベルを上げるには、クランメンバーへのカードの寄付、カードのアップグレートをすることで得られる経験値を一定量貯めることでレベルを上げることができる。 残り時間が1分になると、エリクサーのたまる速度が2倍になる。開始より3分経過しても両プレイヤーの破壊したタワーの数が同じ、もしくは両プレイヤー共に破壊していなかった場合、2分間のサドンデスが発生する。サドンデス中は、どちらかが先に1本タワーを破壊すると即座に勝敗が決まり、破壊した側が勝利となる。また、サドンデスの残り時間が1分を切ると、エリクサーのたまる速度が3倍になる。そして、サドンデスで勝敗が決まらない場合、タイブレークとなり、一番HPが少ないタワーを持っている側が敗北となるって感じです。

このアプリは、オンラインのゲームで知らない人と対戦するゲームですが、

このアプリの一番すごいところは、

運要素がほかのゲームに比べて小さく、経験が少なくても頭が良ければ全然勝てるっていうところです。

さらに、この番組は課金をしなくても世界1位になれる可能性があります。

まあ、課金してなくてなった人は聞いたことありませんけどね。

でも課金していない自分はそこまで試合数をこなしたりしてませんが、世界5000位くらいまで行けています。

こんな感じで、無課金でも上位に食い込めるゲームは少ないです。

圧倒的な頭脳ゲームやりたいわあって人はぜひやってくださいねーーーー。

 

3 マインクラフト

f:id:takeshisan0707:20211201235459j:plain

こいつは有料で800円くらいですねーー。

でもめちゃくちゃおすすめです。

このアプリは一言でいうと、

自分の理想、そして自由をゲーム内で実現できるアプリって感じですね。

概要は以下の感じです。

Minecraftには特定の目標がない。そのため、プレイヤーは敵対的な生物(モブ)と戦ったり、オンラインで他のプレイヤーと協力や競争したりと、ゲームを自由にプレイすることができる。

ゲームの世界(ワールド)は水平方向にほぼ無限に広がっており、土や石、鉱石、原木、水、溶岩などのさまざまな種類の立方体のブロックで構成されている。

プレイヤーは採集した原料を加工し、構造物や装備品を製作することができる。また、レッドストーンと呼ばれる素材を用いて、電子回路のように論理ゲートを構成したり、スイッチやセンサーなどの信号により動作する装置を構築することもできる。

一部の動物は対応するアイテムを与えることで繁殖が可能って感じですねーーーー。

正直、遊び方は無限にありますねーーー。

まあ、バッチバチにおすすめなんで、ぜひーみてくださいー。

 

こんな感じで、半分ほど茶番でやらせていただきましたが、

いかがだったでしょうかあーーー

気になったらぜひやってみてくださいーーーーーーーー。