フィフティーたけし教

とにかく少しでも人生を明るく生きれるように頑張りましょう。

トーク力、お笑い力が上がるテレビ番組・バラエティTOP3

f:id:takeshisan0707:20211130002802p:plain

トーク力やお笑い力が上がるテレビ番組を紹介していきたいと思います。

自分は、TVerとか、FODとか使って、30種類以上のお笑い番組を毎週見ていますので、どの番組が面白く、トーク力がUPするために参考になるのかはだいたいわかっちゃいます。

ということで、今回はトーク力やお笑い力が上がる各週のテレビ番組TOP3を紹介していこうと思います。

今回紹介していくTOP3は、以下の3つです。

 

1位 さんまのお笑い向上委員会

第1位はさんまのお笑い向上委員会です。

この番組はフジテレビの毎週土曜日の夜11:10から11:40までやっている30分のバラエティー番組です。

この番組はもう、圧倒的ですね。

まあ名前を見たらわかると思いますけど、MCは明石家さんまさんです。

ひな壇には十人程度の芸人がいて、芸人のゲストを招いて、ひな壇にいる誰かがゲストにクレームを言ってそれについてトークするみたいな番組です。

このように、この番組は芸人しか出ていません。

そのため、お笑い色しかないです。

だからこの番組を見てる人はSNSとかもやっていないマジのお笑い好きのおっさんしかいません。自分は一番最初から見ていますが、周りで見ている人は一人もいません。

そしてさんまさんの番組ということで、やはりひな壇やゲストの芸人はある程度豪華です。

これらのことを踏まえて、なぜこの番組がトーク力、お笑い力が上がるのか?それは

この番組では、さんまさんが芸人に対してしっかりとしたダメ出しをしたり、フリから落ちまでの正解についてさんまさんなどの芸人がしゃべっているところを、すべてOAしてくれるからです。

普通の番組だったらカットになるようなところまでOAしちゃってるんすわ

プロデューサーもお笑い好きすぎていかれちゃってるってわけですよ。

自分もこの番組を見る前は、さんまさんや、今田さんをただの面白い人としかおもっていませんでした。

でもこの番組を見始めたら、さんまさんや今田さんはマジですごくて、かっこいい人という認識に変わりました。

この人たちめちゃくちゃ考えて計算したうえでお笑いをやってるということがよくわかりました。

そんな感じて、ここで見たことを生かして友達とかとしゃべったりしたら、もうすべり知らずです。

トーク力、お笑い力が上がるテレビ番組・バラエティとしてもめちゃくちゃいいけど、まあシンプルに面白いので是非見てほしいですね。

 

2位 全力!脱力タイムズ

第2位は全力!脱力タイムズです。

この番組はフジテレビの毎週金曜日の夜11:00から11:40までやっている40分のバラエティー番組です。

1位に紹介したさんまのお笑い向上委員会よりも知ってる人は多いんじゃないかなーーって思います。

この番組もおもしろいですよーーー

まあこの番組は、MCがくりーむしちゅーの有田で、芸人と芸能人のゲストを一人ずつを招き、有田や芸能人を含むほかの人が全員でボケまくり、芸人のゲストにめちゃくちゃに突っ込ませるといった番組です。

なんか報道系の番組とかの説明がありますが、ガッチガチのスーパーお笑い番組です。

この番組が、なぜトーク力、お笑い力が上がるテレビ番組・バラエティなのか?それは

有田の考える一つ一つのボケがおもしろく、それに対応する芸人のツッコミがめちゃくちゃ参考になるからです。

有名なやつで言うと、アンタッチャブルのコンビ復活ですよね。

まあ、気になっちゃった人がいたらぜひ調べてみてください。有名なんでどっかに動画が残っていると思います。

どの番組も、あたりの回とはずれの回がある程度存在しているとは思いますが、この番組は、安定してますねー。

そんな感じで、トーク力、お笑い力が上がるテレビ番組・バラエティの第二位は全力!脱力タイムズでした。ツッコミ力を上げたいなーーーとか思っている人は、めちゃくちゃ参考になると思うのでぜひ見てほしいですね。

 

3位 あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?〜

第3位はあちこちオードリー~春日の店あいてますよ?〜です。

この番組は、テレビ東京の毎週水曜日の夜11:00くらいから12:00くらいまでの番組です。

1位、2位と比べると少しだけお笑い力は落ちますが、これもだいぶおもしろいですよーーー。

この番組は、番組名にもある通り、オードリーの二人がMCで、芸能人のゲストを招いて、ずっとトークをするという番組です。

本当に、ずっーーーーーとトークするだけの番組です。

この番組が、なぜトーク力、お笑い力が上がるテレビ番組・バラエティなのか?それは

オードリー若林のMC力、具体的に言うと人の話の聞き方や質問力、ツッコむタイミングがめちゃくちゃ参考になるからです。

まあ正直、春日のトークは参考になりませんが、若林の質問力、話の聞き方やツッコむタイミングはめちゃくちゃ参考になります。

この番組は、全然打ち合わせとかをしないし、アンケートも全然書かないらしいので、若林の腕がめちゃくちゃわかる番組です。

来るゲストは、若林の質問力によって毎回、正直にトークをしています。

いろいろな業界の裏側とか、そのゲストのほかの番組では聞けないような本音トークが聞けるのでめっちゃ面白いです。

こんな感じで、聞き上手は話し上手などとよく言いますが、聞き上手になってトーク力を上げたいなんて人は、ぜひあちこちオードリーを見てほしいですね。

 

さあ、トーク力、お笑い力が上がるテレビ番組・バラエティTOP3を話していきましたが見たい番組はあったでしょうかーー?

まあ正直、圧倒的に見てほしいのはさんまのお笑い向上委員会です。

暇がある人はぜひ、一回、見てくださいねえーーーー